銀河高原でさわやかに過ごしたい
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヒアルロン酸は肌の水分の保持と関節の潤滑に効果がある。
人間の老化の90%以上は細胞の酸化と水分の減少が原因と言われている。 活性酸素が細胞を酸化させ傷つけていく。酸化を防ぐには原因の除去にポリアミン、発生してしまった活性酸素の除去には抗酸化物質が効果ある。 一方水分の減少を防ぐにはクラスターの小さい水も効果がある。 保水力、保湿力の優れたアロエは肌の潤いを守ってくれる。 ヒアルロン酸は、わずか1グラムで6リットルの水分を吸着すると言われている成分で、優れた保水性がある。もともと人間の身体に存在する成分で、とても安全だ。 ヒアルロン酸は肌に使えば、肌にうるおいを与えてくれる。又食用すれば関節などでその保水性により潤滑の作用により膝痛などにも良いとされている。 膝や腰の関節痛にコラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンそしてグルコサミンが喧伝されている。 コラーゲンは関節の軟骨を形成している。 コラーゲンは軟骨成分の50%以上を占めて、関節部にスポンジ状に存在している。 コンドロイチンはこのコラーゲンのスポンジの中に存在し、軟骨の弾力を強化する強力なゴムみたいなものだ。 ヒアルロン酸はこの軟骨どうしが擦り合うときに潤滑油として働く関節油の役目を担っている。 したがって膝や足などの関節の痛み防止にはこれらのコラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸が不可欠となってくる。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(11/11)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
(11/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
|